麺屋武蔵 鷹虎@高田馬場

seemad2013-10-18

味噌つけ麺850(並中大特盛同額で中盛)


ちょいぶりに来たら味噌が始まっていたので、肉系が押されていたのを回避してノーマル味噌つけ麺を。
毎年味噌の味は変わってるけど、今年はややしょっぱめで白味噌が混ぜられてる感じで、全体に赤めだがあまり辛くはない。近年のファーストインプレッションとしてはかなり満足な味。スープ割しても旨かった。卓上に虎ニンニクが復活し、トマト酢がオレンジ酢に入れ替わり、それぞれ投入しても旨い。
ただ、今回は異常に提供が遅くて苛ついた。食券の回収も先客の食器の片付けも何もかも遅い。スープ割がセルフになって、店員数を減らしたのかな?