だんちょうてー@本八幡

seemad2013-08-13

醤油すぺしゃるらーめん(濃い口)950+豚めし350


かなり久々に来てみた。今回は特製的なメニュー。つけ麺や味噌はまたの機会。
その醤油、たぶん以前にも濃い口を食べたと思うのだけと、以前は猛烈なしょっぱさだったのが今回はしょっぱさはやや強いくらいで、節の出汁を全面に出ているのは変わらないが塩分や醤油の風味が引っ込んだ分、節の目立ち方が増した感じがある。これはこれで美味しい。以前はスープのしょっぱさに負けていた麺もよく合っていた。豚めしは前より油っこく感じたが、炒められたチャーシューは旨い。まあ、ラーメンと合わせるには白飯の方がいいかも?
前回から変化はしていたものの、しっかり満足できた。あんまり来ない土地だけど、他にも色々食べてみたい。