二代目海老そばけいすけ@高田馬場

海老つけそば(こってり)780


何となく近いスパンでまた来てみた。気付いたらあっさりとこってりに別れていたつけ麺を頼んでみた。あっさりを食べたかったのに気付くとこってりを頼んでいた(^^;

ちょっと既視感のある濃厚な粘度のあるつけ汁だけど、海老感はあまり強くない。塩分は強くなく、甘みが強め。麺はふすま入りで、太平麺と細麺が混ぜられていて、大盛でもそう多くない。麺が強めなのとつけ汁の甘みで、旨いとは思うものの個人的には物足りないかな。酢もあまり効かない。
スープ割りしてもらうと海老風味は楽しめた。やはり、あっさりの方がよかったかな?って、こちらは以前の通りか?