松屋@高田馬場

seemad2013-07-19

豚しゃぶ丼490+青ネギ50


何となく始まっていた豚しゃぶ丼に青ネギを付けてみた。
丼が来てまず驚いたのは味よりも丼の熱さで、最後まで持てず。豚しゃぶにスライスオニオン、細かな生姜などが入り柚子風味のポン酢的なタレがかかるのだけど、完全に味が足りていない。卓上のポン酢を更にかけるも、こちらのポン酢はいまいちライスに合っていない。何より具への味付けがかけられたタレだけなので、味が具に定着していない。ライスに載せる前にタレをひと潜りさせてくれればずいぶん違うと思うのだが。しかもライスが異常に熱かったりして、どうも食が進まない。
決してマズかないのだが、追加の悪要素が多すぎる。最後まで水もこなかったし。