初代けいすけ品川店

seemad2013-06-22

とんとろ炙りチャーシュー黒極930+ライス(おかわり自由)100


かなり久々に品達に来る機会があって、初めてここに来てみた。何となく一番の豪華版を。
一口飲んで驚いた。味噌のふくよかさはそのままに甘ったるさは抑え、竹炭?の苦みが締めたその裏から様々なスパイシーさが顔を出す。こういう味噌味の組み立てがあったことと、長年この味をスルーしてしまったことに衝撃を受けた。北海道系な黄色い熟成麺の太麺もまた良いし、ライスにもまた非常に合う。趣味で酢を加えたところ更に締まった味になり実に旨い。豚トロチャーシューはまあ、濃厚な味の奔流の中の箸休めかな。

こりゃけいすけが一大勢力になるのもわかる。正直、けいすけ系列店で一番旨いと思った。また来たい。