べんてん@高田馬場

つけめん800+中盛り100


かなり久々に来てみた。やはりメンマは売り切れでノーマルつけめん中盛り。
麺が細くなった以来変わらない細さの中太麺で、今となっては細つけ麺に分類されてしまうかも。やはりこの麺が旨い。細くなった以来モチモチよりツルツル感が強くなったかな。つけ汁は今となっては魚介豚骨と言われるジャンルながら、パンチが有りつつ過剰さはなく絶妙に要素が融合している。やはり最近の量産型つけ麺とは一線を画している印象。
ただ久々に中盛りを食べたら多いなぁ(^^; ちょっと途中で後悔w 麺の質が変わって水を多く含むようになったのか、後半にはかなりつけ汁も薄くなってしまったし、並盛りが適正なのかも。
まあ、何はともかく大満足。冷やし油そばも気になるし、また来よう。