麺屋武蔵 鷹虎@高田馬場

seemad2013-02-04

濃厚みそつけ麺850(大中並同額で中盛)+メンマ100


来てみたらおそらくまた期間限定なメニューが始まっていたので頼んでみた。この前の味噌はラーメンとつけ麺があったが、今回の濃厚味噌はつけ麺のバリエーションのみ。

この前の味噌より甘さが控えめになり、濃厚シリーズらしいまったり感の中に魚介風味がやや目立つ。粘度が高いので麺に過剰な程に絡んで、しっかり旨い。のだけど、ちょっと自分には単調に思えてドライトマト酢、次いで虎ニンニクを投入して満足感を上げた。単調なのはスープの粘度なのか味噌の風味がいまいち立ってないことにあるのかもしれない。あと砕いたナッツが載るのが自分には邪魔だった。