喜楽@渋谷

もやしワンタン麺大盛900?


日祝日は話題の新店が開いてない、ということで老舗のこちらへ。以前にもやしでもう少し食べたいと思ったので、ワンタンと大盛。しかし外に書いてある値段はもやしワンタン麺が900円なのに、食後に千円札を出したら100円お釣りをもらったのは会計のお婆さんか間違えたのかな?メニュー名復唱してたけど・・・

すっきりとしつつコクのある醤油スープに揚げネギが風味を加え、更にモヤシ炒めが香ばしさと旨味を加える。モヤシ炒めにはモヤシ以外に肉やニラが入り風味は単調でない。硬めながらあまりコシの無い、他であまり食べない太麺もよく合っている。この麺と同じ色のワンタンもチュルっと滑らかで美味しい。
大満足で、全く不満は無いのだけど、チャーシューやスープそのものをまたも余り味わえてないことに気付く。次こそはチャーシュー麺かなぁ。でも、餃子や炒飯も食べたことがないんだよなぁ。