ラーメン凪煮干王西新宿店

seemad2012-12-28

特製煮干しラーメン950+肉ごはん150


近辺でラーメン屋を探してここへ。ゴールデン街の方には行ったことがあるけど、あれに劣らぬ狭さにぎっしり人が入っている。

ゴールデン街で食べのと大体同じはずの煮干しラーメンを注文したのだけれど、こちらの方がわずかに苦みやえぐみが控えめかもしれない。動物系スープや乳化、さらには油の量なんかが違うのかな?とはいっても、やはり隊長を選ぶ強烈な煮干しスープであることは同じ。そこに太縮れな麺と数枚の平たく薄く広い麺が入るのだけど、これが実に旨いと思わせられた。スープ単体では強烈なのと塩分もキツめでちょっとクドいのだけど、麺を旨く食わせることが全てという感じかな。しっかり満足。
肉ごはんはまずごはんがいまいちで、チャーシューがあまり好みでないのもあって少し残念。甘ったるくないことやチャーシューがゴロゴロ入ってるのは良かったのだけど。