麺屋武蔵 鷹虎@高田馬場

seemad2012-10-09

初秋の牛塩ら〜麺850(大並同額で大盛)


通りかかると期間限定が久々に出されていたのでそれを頼む。


フライドガーリックが香る清湯塩スープに弾力がありつつ延びにくい細麺が合わされ、その上にカブや白菜のクリーム煮?っぽいもの、大きな柔らかい牛スジ煮?と揚げゴボウが載る。牛スジ煮の上?には牛そぼろっぽいものも載ったり。元々のスープが実に香ばしく旨いのだけど、各具材がスープに影響を与えるのも面白い。一番影響の大きそうなクリーム煮?だけど、あまり煮汁的なものは入ってないのでそんなに変化しすぎることなく、個人的には苦手なカブの風味が広がりすぎることなく助かった(^^;


かなり満足な一杯だったけど、大盛にしたせいでスープが足りなかったのが残念かな。あと、ここまでのギミックもいらなかったような?