麺屋 帝旺@大塚

seemad2012-10-08

辛し油そば650+チャーシューごはん300


初めて入ってみた。開店して一年くらいは経ってると思うけど、何故か超らーめんナビにデータが無かった・・・


とりあえず看板メニューとごはんもの。
辛し油そばは、確かにちょい辛目で、単純に油とタレだけというより、何らかの濁りと粘度のあるスープを最初から和えられた状態で提供される。辛さは漢方由来のものらしいがそんな気もしなくもない。スープはややジャンクな感覚。辛みのやや独特な感じと合わせて面白い。そこへ勧められてるのもあり趣味もあり酢を投入するも、どうにも酸味が尖ってしまう。える最初の段階で投入できないから尖りが取れないんだろうなぁ。ちょっと残念。
チャーシューごはんはいかにも端切れという感じながら、そういうところ削りぞけないのかつお節みたいなカチカチのチャーシューが面白かったり。


酢との相性の問題はちょっと残念だったけど、素体としてはなかなか面白かったのでまた食べに来てみたい。チャーシューも旨かったし。