創作麺工房鳴龍@大塚

seemad2012-07-21

醤油つけ麺800+九条ネギご飯300


新しく期間限定があると聞いていて、タイミングも合ったのでちょいぶりに来てみた。


その期間限定の醤油つけ麺、つけ汁はやや醤油タレ強めに酸味と辛味が軽く付けられ、九条ネギが少々浮かんでくびれの付いて深めな器に入る。麺はラーメンよりやや多めな所にチャーシューとメンマが載り、さらに細かな刻み海苔が大量に載る。
一口目にはやや薄く感じ、海苔が邪魔に感じたものの、食べていくうちに要素の組み合わせとバランスの妙を感じるようになった。とはいえ、九条ネギご飯の酸味辛味の味付けが強いので、こちらを食べた後だとわからなくなってしまうので、水を飲んでの舌のリセットがいるかな。
最後にスープ割りをすると酸味辛味があって、ラーメンのスープとはちょっと違う旨さがあって、ライスによく合う。


旨かったなぁ。細麺が旨い。担々麺も気になるけど、担々麺を食べたい気分になることが珍しい自分にとってはタイミングが難しい。順当に行くと次は梅塩かな?