らぁめん ほりうち@新宿

チャーシューざるらぁめん1150+大盛150


新宿ということでまた来てみた。前回らあめんだったので、今回はざる。もちろんチャーシューだけど、何となく大盛に。


らあめんに引き続き、やはり旨い。酸味は多分付けておらず味が濃いめなだけなのだけど、麺にスープが負けず、また麺の旨さがよく生きている。チャーシューもしっとり柔らかく、老舗由来の基本設計の古さを感じさせない。
が、大盛は無謀だった(^^; でもギリギリな満腹で、飽きる前に食べ終えられたのは地味に凄い。


らあめんに同じくしっかり満足。それにしても、チャーシューではざるらあめんの方が安いのはどういうことなんだろう?らあめんの方が肉の塊が大きいということかな?