青島食堂 秋葉原店

seemad2012-06-09

青島チャーシュー800+ほうれん草100+刻みネギ50


久々に来てみた。以前には刻みネギのトッピングって無かったと思うので、待望のトッピング。

今回は以前に感じたような薄さは多少無くなり、チャーシューも以前よりどっさり感あり。ネギトッピングが功を奏したのかもしれないし、単純にチャーシューが増えたのか。ここのチャーシューはしっかり柔らかいのに厚切りで食べられないことが残念だったけど、スープを補うため出汁が出やすくしているのかもしれない。とはいえ中には5?程度に厚みのあるものもあって、なかなか楽しめた。
試しに胡椒を入れてみたら売りの生姜風味が消し飛びかけたので、控えるべきかな。

相変わらずややチープな中に物足りなさは無く、大満足。ここのチャーシューとスープはやはり旨い。