ホルモン拉麺 炎のモツ魂@高田馬場

seemad2012-06-08

ホルモン拉麺580+炙りホルモン丼300


何となく初めて入るこちらに。先頭ではないものの基本メニューっぽいものと丼を。


ラーメンが来て驚いたことに、かなり香ばしい。そう猛烈に炒められている感は無いのだけど、下手な中華料理屋より炒められた香ばしさにインパクトがある。麺は細麺、スープもそこまでインパクトが有るものでなく鶏ガラ醤油?なのだけど、全体のパンチはしっかり。具材は白菜とニラが炒められ、ホルモンは軽く煮られたものかな?あとは輪切りの唐辛子が少々。
炙りホルモン丼は炙った香ばしさとラーメンのものより柔らかさがあって、なかなか旨い。タレが甘すぎたが、ホルモンに下味がしっかりあって悪くない。


予想外の旨さに大満足。ちょっと地元の既に閉店した台湾料理店を思い出し、自分の原点を確認させられた(^^;
ただ、白菜の切れ目がかすかに変色していたり、炙りホルモン丼の刻みネギが乾燥状態だったりが少し残念。あまり客が入ってないからかな・・・