麺屋武蔵 鷹虎@高田馬場

seemad2012-05-10

濃厚つけ麺850(大中並同額で中盛)


だいぶ味が悪い意味では気にならなくなったので、久々に濃厚つけ麺を。
久々に食べると意外に最初から酸味が付けられているのに気付く。そして甘さはやはり最近の傾向通り、一時よりは控えめ。そうなればちゃんと旨い。
卓上の四種の調味料を順々に入れていったが、濃厚つけ麺には柚子魚粉があまり効かず、やはり虎ニンニクは良い味になる。そこにドライトマト酢を入れると一気にニンニク味が無くなり、甘くなる上に、別段食後のニンニク臭さを軽減しない(^^;これは控えめにすべきか。鷹唐辛子は以前通りかな、辛いので入れすぎないようにする。


やはり甘さ以外はしっかり旨くて、特製調味料も含めてなかなか満足。