リンガーハット高田馬場西口店

seemad2012-05-08

つけちゃんぽん大盛650?550


以前に来た時に始まってたつけちゃんぽんを食べてみる。味噌がベースで辛味噌のものもあり、大盛り中盛りは同額で50円増し。


出てきて驚いたことには麺が茹でたまんまなこと。水で締めてないので、粘つき、やがてダマになる。それでもコシが有るのは凄いとは思うけど・・・。そして、つけ汁は野菜がかなり少なく、かなり塩分が鈍重にしょっぱい。野菜で薄まらないのと塩分で麺を食べさせようということなのだろうけど、やや厳しい。


麺かつけ汁か、どちらかがもっとまともならもう少し許容できたと思うのだけど、現状では微妙。単純に麺とスープを分けたより微妙な気がする。