秋葉らーめん 松風@秋葉原

seemad2012-05-06

松風油そば780


久々に来たら空き気味。ここが混んでるのを開店当初以外で見たことがないけど、休日の飯時にもこれなのか。
暑かったのもあって未食の二郎インスパイアはさけて、やや二郎系寄りの油そばを。まぜそばの方が合ってる気もするけど、具無しのもやってるし、まあいいか。


大盛とトッピング無料の中から、大盛でニンニクをつけてもらう。混ぜる前に麺を食べてみると、ガチムチな固めの歯触りの平打ち麺に香ばしいタレの味がマッチして旨い、っていうか、もしかしたらこれだけの組み合わせが一番旨いかも?卵黄やら混ぜ、あれこれ加えると、優しいタレの味の主張は無くなりただのベースになってしまうのが何だかもったいない。あとニンニクがかなり辛い。これは粉チーズやマヨネーズを入れる前提だからなのかな?
後半から酢とラー油を加え、がっつりさっぱりと。ここまでくれば自分的には不味くなりようもない取り合わせで、だいたい満足できた。不満は麺が固すぎることととニンニクの辛さかな。終盤ややキツくなる。