麺 えどや@小岩

seemad2012-03-17

つけメンマ中盛850+ネギ肉ごはんセット200


久々に来てみた。
やはりここのつけ麺は素晴らしい。やや濃いめの醤油ダレと魚介の風味がつけ汁にガツンとキレを加えていて、細〜中太の麺をこれでもかと食わせる。魚介出汁の旨さはラーメンでも味わえるが、この味付けの方が好きだ。
ネギ肉ごはんは以前から少し変わって刻みチャーシューを炒めるようになったのかな?軽くキムチっぽい風味が和えられた白髪ネギと組み合わされ、実にライスに合う。さらにここへスープ割後のつけ汁を注ぐと最強である。


いやぁ、本当に旨いなぁ。餃子のためか新しく酢が置かれるようになっていたのだけど、いつもならのべつまくなしに酢を投入する自分が全く酢を入れる気にならなかった。多分最初から少し入ってるのだろうけど、それだけ好みにドンぴしゃて隙のない完成度ということだろう。大満足。