ちゃぶ屋とんこつらーめん CHABUTON ヨドバシAKIBA点@秋葉原

ちゃぶ屋流正油らーめん680+ロスチャーシュー炙りごはん280


何となく久々に入った。以前にだいぶ味が落ちて二度と来ないつもりだったのだけど、久々に通りかかったらメニューがどっと増えていて、気になって入った。ちゃぶ屋の基本の醤油味って食べたことなくて、それを。


まずものすごく熱くて食べるのに難儀。平打ち麺になって透明な醤油スープ、揚げネギ、モヤシといった組み合わせで、序盤はなかなか旨いのだけど、中盤から一気に味気なくなった。チャーシューご飯の味が濃かったのも有るだろうけど、味覚を引っ張ってた醤油や揚げネギの香りが飛んでしまったり慣れてしまったりしたんだと思う。モヤシから水が出て薄まったりもしたかな。茹でじゃなくて炒めモヤシなら違ったんだろうけど。
チャーシューご飯はタマネギなんかも入って旨かったけど、油が多いのが気になった。


味自体は普通だけど、値段と釣り合ってないかな。この値段ならもう少し旨くないと。