麺喰屋澤@小岩

seemad2012-02-19

春麺1000(ランチタイムトッピングおまかせ)+ごはん100


移転前の食べ納めのつもりで来たら、最終月にも関わらず2月の限定メニューが始まってたのでそちらを。


鯛がメイン?の塩味スープに中細麺、具には岩海苔、白髪ネギ、半生の鶏ささみ、塩漬け桜の花、メンマ、桜風味もある?ワンタン、味玉が載る。鯛と聞いて想像していた以上の鯛の強さだけど、塩分の強さがそれを後押ししてるのかな?塩分の強さに加えて、やや生臭みもあるけど、まあ自分には許容範囲。塩漬けの桜の花の香りもあってそこまで強烈でもないか。
岩海苔が結構載っているのでスープへの悪影響を心配したけど、大して問題無し。またこのスープが鶏ささみにきっちり染み込んで旨いことこの上ない。ただ、ライスを投入するにはしょっぱ過ぎた。


塩分を除いてはもう大満足。久々に変わり種であっさりで、しっかり満足できるものを食べたなぁ。ここの最後に食べる限定がこれで良かった。