麺屋宗@高田馬場

seemad2012-02-17

特製煮干しそば980+ごはん100


期間限定で煮干し中華ニボバンクという店になってると聞いて久々に来てみたら、外装などに特に変化無く、メニューも普段のものがだいたいそのままある。


とりあえずこの期間限定メニューの特製にしてみたのだけど、この特製にしたのを後悔。海苔はすぐ溶けるし、味玉はかなり甘くてスープの繊細さを損ねる。ていうか、そもそもスープが繊細過ぎる、というより弱過ぎるような。麺を食べるのがギリギリの強さで、むしろ具をおかずに麺とスープを食べるかのようなバランス。以前に来た時も思ったけど、ここはこういうバランスなんだろうか。
あと椅子と卓と丼の高のバランスがどうもよろしくないんだなぁ。覗き込むような形状の丼なのに、椅子は低く卓は高い。胴長短足の自分でさえこんなに食べ辛いのに、他の人はそう感じないんだろうか?


どうも前に変わらずモヤモヤしながら店を出ることになった。そしてついつい