麺処 くるり高田馬場店

seemad2012-02-09

みそらぁめん700+ライス50


かなりぶりに来てみた。久々なので基本メニューを、大盛りでも同額なところを何となくノーマルで。


出てきた味噌ラーメンは、以前に過剰にしょっぱかったようなことはなく、味噌と背油の溶け込んだスープの甘味がバランスよく合わさっている。平打ち太麺は堅すぎる感があったけど、大盛りを食べるには中盤くらいにちょうど良くなるのかもしれない。
そして、今回は珍しく気が乗ったので卓上のカレーパウダーを投入して、カレー味噌にしてみたのだが、旨いには旨い範疇ながらカレーが丸く収めてしまって、スープの甘さに対して味噌が担っていた鮮烈さが無くなってしまって物足りない味になってしまった。辛味噌が強い時に加えるべきなのかな?まあ、そこそこ満足。