濃厚背脂拉麺・つけ麺 なりたけ TOKYO@錦糸町

みそチャーシューめん950+半ライス100


行きやすい都内になりたけが出来たと聞いて来てみた。なりたけ系で特徴的と言われつつ食べたことのない味噌を注文してみた。脂の量を聞かれたので多めでと。


出てきた味噌ラーメンは聞いて想像していた以上に物凄いしょっぱさ。これはさらにチャーシューをつけてしまった現状では、小ライスの増援程度ではどうにもならない・・・。このスープにそのまま麺大盛りにしてモヤシを増して大ライスにしても手に余る感じのしょっぱさ。しょっぱさのせいで背脂とか全然重くもくどくもない、っていうか気にならない。
本当に、これが本来の出来なの?異常なしょっぱさ以外は美味しいと思えたし、チャーシューもなかなかだったけど、これは厳しい・・・