麺屋武蔵 鷹虎@高田馬場

seemad2011-10-19

味噌つけ麺800(大中並同額)+塩焼鶏ごはん(正式名称はあやふや)250


ややぶりにまた味噌つけ麺を。
前回と違い、だいぶ動物が引っ込んで武蔵の特徴である秋刀魚風味がより前面に出ているようになって、ちょっと驚いた。これで物足りなさは無く、珍しく酢やその他を加えず完食した。スープ割りももちろん旨くて満足。
塩焼鶏ごはんはつけ麺を半分以上食べ終わった頃にやっと来た。これが焼鶏にはあまり味付けが無く、モヤシに付けられた味と合わせてごはんを食べる感じ。そのモヤシの味付けは何とも説明し辛い・・・ナムルでもないし・・・


そう新しさがあるわけでもないのだけど、魚介メインでの味噌つけ麺はなかなか旨かった。目新しさはごはんの方で補完w