ラーメン二郎新橋店

seemad2011-09-30

ブタ入り800


19日に開店したばかりの真新橋店へ。行きやすいのと、混んでないらしいという情報を受けて行ってみたら、実際並びゼロ。その後並んでも最大十人ほど。
座って数分でコールタイムになったのには驚いたけど、見込み茹でか、遅れて固めを頼んじゃった人のがスライドしてきたかな?


出てきたものは、聞いていた通りにしっかり乳化したスープになかなか良いヤサイの盛り。このスープとヤサイの相性が非常に悪く、卓上のタレも効果無し。また、ニンニクの効きも良くない。ただ麺とスープの相性は悪くなく、麺自体も記憶にある池袋より茹で方が二郎らしい質感のものになっていて好感触。
豚は柔らかいもののいまいち味わいに欠けるか。知人が体験したしょっぱ過ぎるようなことは無かった。


総合的にはもう一歩。タレが甘過ぎたり塩分が少な過ぎたりもあるのかもしれない。
その一方、量にしては楽に食べきれたりしたのは、乳化が強いせいで終盤のしょっぱさのラッシュや液体油が無かったからだろうなぁ。多分、摂取している塩分と油脂分は他の二郎とそう変わらないんだろうけど(^^;