渡なべ@高田馬場

(限定ラーメン)鶏と煮干のラーメン650


ふと来てみたら限定ラーメンをやっていたので頼んでみた。醤油と塩を選べたのだが、趣味で醤油を。


出てきたものは透明なスープにびしっと煮干しが効き、麺は丸っこい断面のやや縮れた太麺。ネギは万能ネギと長ネギが二つ入り、普段の広い奴を裂いたと思われるやや太めで柔らかいメンマと、普段のと同じチャーシューが載る。
かなり既視感のある内容だったけど、明確なモデルがあるのかな?もちろん旨くて、量が足りない。ライスが売り切れなのが残念。


覚えがあるんだけど何だっけこれ?燕三条背脂ラーメンから背脂を抜いたような感じも。それにしても塩が気になるなぁ。こういうので塩を食べる機会ってあまり無いんで、食べときゃ良かったかなあ(^^;