麺喰屋 澤@小岩

seemad2011-08-07

冷やしトマト和え麺900(ランチタイムで大盛無料)


超らーめんナビで知って来てみた。昼過ぎでも残ってて良かった。


構成としては、多分つけと同じ冷やし麺に、トマトソースのゼリー?、バジルソース、粉チーズ、焼いた?トマト、湯むきしたプチトマト、角切りチャーシュー、メンマ、味玉半切り、長ネギ、フライドガーリック等が載り、麺の下にトマトソース?、ミートソースなどが入る(ミートソースは麺の上かな?)。そこにフランスパンのトーストが添えられ、さらに、あまり辛くないと言われてホットチリソースもだされる。
まあ、こんなん不味いわけもないのだけど、想像以上に旨い。混ぜが不十分な状態で食べると水っぽく感じたが、しっかり混ぜるとトマト・バジルのみずみずしさと、ミートソースやチャーシューのこってり感が合わさり、ネギやフライドガーリック、プチトマトの風味が脇を支える。太麺を食わせる力は十分で、ひたすら満足感が高い。フランスパンはソースをさらいつつ食べたが、これにもまたよく合っている。


いやぁ、旨かった。敢えて言えば麺がいまいち冷えてなかったのは気になったけど、この店でこれだけの満足感を得られたのは久々。肉感もありつつ、トマト・バジルのすっきり感も強く打ち出していて、自分の趣味ドストライクだった。温かいメニューとしても旨そう。