麺処 くるり 高田馬場店

seemad2011-07-22

みぞれそば(大盛)830


涼しさにほだされて、まだまだ体調が良くないながらこちらへ。久々に来たら見知らぬメニュー・みぞれそばが。聞くと大根おろしを載せたつけ麺とのことで、即頼む。


出てきたつけ汁自体はかなり刻み唐辛子が多く、何より熱々なのだけど、麺の上に載った大根おろしが予想通り完璧に機能して辛さも熱さも和らげて食べやすくなっている。これは本当に待望のもの。この店は基本的に旨いのに過剰にしょっぱく辛いのが不満だったので、実にこの大根おろしが嬉しい。何より大根おろしを入れても、太麺に対して全く物足りなさが無い。


いやぁ旨かった。これまでこの店で感じてきた多数の不満は、このためにあったのではないかと思うほど(^^; こりゃもう、らーめんにも大根おろしを入れたいなぁ。