旨辛ラーメン 味一@高田馬場

seemad2011-05-31

メガ唐揚げDXラーメン980


かなり久々、愛の貧乏脱出大作戦に出演してリニューアルしてからは初。とりあえず、フラグシップの豪華版みたいなのを頼んでみる。辛さが指定出来るので、五段階の中の辛さ無しの次のピリ辛


まず、どどんと棒状のデカい唐揚げが四本目立つ。その下にはモヤシ・ニラ・挽肉の炒め、キクラゲ刻み、そして麻婆茄子ライクなあんかけにラー油。スープは多分魚介弱めの魚介豚骨で粘度高め、麺はややガチムチな太麺。大して辛くなく自分にも食べやすくて、唐揚げ以外の具と麺・スープの相性はなかなか良い。とはいえ、ここまでだと印象が弱いからこその唐揚げだとは思うのだけど、この唐揚げが異常にしょっぱい。スープが既に十分以上にしょっぱいのに、更に肉も衣もしょっぱ過ぎて、この量を食べ切るのが苦痛だった。この唐揚げ自体が特筆するほどジューシーだったり柔らかかったりの美味しくもなく、、、


本当にこのリニューアルが必要だったのか、ちょっと疑問に思えてしまった。まあ以前のメニューもまだ食べられるのだけど、そこまで不人気だったのか。新しいメニューがそこまで人気で利益率が高かったりするのか?とりあえず唐揚げは控え目に、そのうちいくつか食べてみようか。