太陽のトマト麺 大塚店

seemad2011-05-28

太陽のつけ麺830+ちびリゾ120


以前にも店内に予告が出てたつけ麺が始まっていたようなので、食べに来てみた。


麺は普段の物より太いけれど中太程度で、ややゴワついた縮れ麺。その上にデザートトマトのスライス、軽く炙ったカマンベールチーズの上にバジルペースト?。つけ汁は普段のスープに、タマネギ・ニンジン・キャベツなどを煮崩したもの、いつもの青菜や鶏肉を入れて煮たもの。
トマトはともかく、カマンベールはちょっと邪魔かも。そして、つけ汁なのだけど、これもちょっと期待外れで、いつものトマトスープの酸味をメインとするキレや深みが無くなっているのが残念。煮込み野菜で甘味やまろみが加わったせいか。スープが少なめなのでらあリゾもちびにしたのだけと、そちらにしても甘さが先に立ってしまって物足りない。


不味くはないのだけど、物足りなかったなぁ。普段のラーメンの麺とスープを分けただけの方が良かったような。自分の期待にはそれで十分応えられたのだけど。