らあめん花月嵐

seemad2011-05-12

黄金の味噌ラーメンスペシャル880+ごはん100


何となく来たら黄金の味噌ラーメンスペシャルというのがあったので、それを。


いまいち経緯のよくわからないメニューなのだけど、以前に川越シェフプロデュースだったやつの元ネタの、トッピング増しということで良いの?そもそもの黄金の味噌ラーメンを食べたことないのでよくわからないのだけど、川越シェフの奴とかなり一緒w 具以外であえて違いを探すと、ややこちらの方が塩角が立ってるかな?ややミルキーでチーズっぽい風味のある丸い味の味噌味スープに、洋風でイタリアンぽさのある肉味噌が載って締めている。


川越シェフの奴とそう違わないということは、やはり旨い。ここのいつもの美味しくない大判海苔や個人的に邪魔なコーンはともかく、タマネギスライスも良い感じで、万人に好かれると同時にお願いランキングな例にもあるとおり作り手系食通に受ける味だな、と。
なかなか満足。