麺塾@高田馬場

seemad2011-04-19

エゾシカ味噌らーめん980


以前に期間限定でやってたエゾシカらーめんが、いつの間にか味噌らーめんになってることに気付いてからまた時間が流れ、やっと来てみた。


焙りししとう、焼き豆腐、キクラゲ、ナムルっぽいモヤシ、刻みネギ、メンマに、煮たエゾシカ肉と思われるものが載るのは以前の味噌でないものと一緒かな?麺も同じ。スープには味噌風味があって多少普段より甘さが少なめな気もしたが、最終的にそうでもないかな。重めな風味が普段の魚骨らーめんより飽きを早くさせる感がある。


また甘い味噌か、とはいってもこの店は甘いのだった。でも普段の魚骨らーめんの方が許容範囲かな。