青島食堂@秋葉原

seemad2011-04-09

青島チャーシューメン800+ほうれん草増し100


あれこれ振られてここへ辿り着く。聞いていた通り店員が女性一人になっていた。その分サービスに行き届かない部分が目立った(席が空いても並び客を促さないとか)けど、コストとか考えると文句は言えない。


結構振りの青島食堂だけど、チャーシューが柔らかくなったり、化調は依然強烈ながら出汁もそこそこ強くなり物足りなさが減ったり、好感触。生姜が弱かったりほうれん草が50円券でなく100円券だったのにそんなに量が無くなってたり、残念な部分も有りはするけども、なかなか満足。


しかし、来るたび思うのはチャーシューをもっと厚切りで食いたいというのと、麺を固茹でで食べたいということ。麺は言えば何とかなるかな?