DOG DAYS 第1話「勇者誕生!」

都築真紀原作だけど、なのはほど無闇なシリアスでないと聞いて、なのは嫌いな身としても一応見てみることにした。見やすい時間だったし。
けど、、、これ面白いのか?
デザインも世界も設定も物語も既視感バリバリな所で、最後にどんでん返し、をしたんだろうけど、それってそこまでに期待された展開の面白さを全部捨て去ったということで。しかも、そこで捨てられたもの全てを上回る面白さへの期待というものを何ら引き出せてない訳で。
そりゃ、今回に限ればネタとして部分的に面白くも見れたけど、物語として面白いわけでなく、ギミックを作品の完全に外から眺めて面白がるネタとしての面白さでしかない。
結局、なのはとあんまり感想が変わらなかった。