元祖炒スパ 高田馬場店

seemad2011-03-28

醤油中盛640


前回だいぶがっかりしたのだけど、まだまだ目新しさもあり期待もあり、本命の醤油。


出てきたものにはカツオ節がかかり、焼きうどんな外観。まあ流石に焼きうどん的ソース風味は無いのだけど、それに匹敵する香ばしさもそうあるわけでもなかったり。そして食べてみると、醤油の中でも酸味が立ってる感じなんだけど、なんだかもっさり。自分の中で一番近い記憶を探ると、放置して冷えた中で延びに延びてつゆに一体化しかけたかけうどん。別にスパゲティは炒められてプリプリ感があって伸び伸びではないのだけど、味だけそんなことになってる。タレを余り炒めてないのかな?前回に比べて麺のパリパリ部分がほぼ無くなったし。


まあ、塩に比べればだいぶ食べられるけど、決して絶賛できない。そして、すぐ飽きる。卓上にタバスコが加わったので、それと塩の方が旨いかも。あとは味噌か・・・