らあめん花月嵐

seemad2011-02-21

ラーメン街道一番星Z 〜星を受け継ぐもの〜 燻しチャーシュー 900+ライス 100


花月の期間限定なわけだけど、よくもまあこんなネーミング(^^; サンライズに許諾を得たのか、次が「恋人たち」なのか気になる。


最近の期間限定メニューの傾向に同じく、同シリーズの以前のものよりだいぶ旨くなってる。鶏油っぽいコクやスープの深みはそこそこあって、麺にもっちり感こそ少ないものの太さもあって、チャーシューの燻香もクドくない程度に適度。ただ、トッピングのホウレンソウを半分程入れたら一気にその部分が薄くなってしまって、スープに踏ん張りの弱さを感じる。


最終的に卓上の酢と辛ニラを投入するとかなり満足できた。いやぁ、一昔前から比べれば随分旨くなったよなぁ。