小岩店

seemad2011-02-19

小豚入り800ヤサイニンニク


タイミングが珍しく合ったので久々に。相変わらず大行列。券売機に生玉子が加わっていて、気になったけど頼まず。


スープはそう大きく変わらず、醤油が強く出てブタの効いたやや濁ったもの。麺はそこらのインスパイアと一線を画す質感なんだけど、自分の二郎基準では固過ぎてインスパイア麺との違いがやや際立たないのが残念。
豚は歯に挟まりそうな硬めなものから、ふんわり柔らかいものやら、異常にしょっぱいものやら様々。まあ、だいたい旨いw でも、ふわふわな奴がもう少し味付け控えめだと嬉しかった(^^;


満足はきっちり満足、だけど麺の固さは引っ掛かるなぁ。インスパイアでなく本家を選ぶ理由の半分近くは麺にあるので、この傾向が強まるようなら混雑もあるし、足が遠ざかるのは必至。土地柄、盲目的に麺固めを注文する半可通が多かったものだから、注文を受け付けなくなった後も固めに推移してるのかねぇ、、、