麺屋武蔵 鷹虎@高田馬場

seemad2011-01-04

ネギらー麺830(中盛)


久々にらー麺。ていうか今年の初ラーメン。


久々に食べたらスープの魚介が強めになっていて、麺への馴染みが良くなった印象。ただ、やはり太い割に随分固茹でで、麺とスープの馴染みはそう良い方ではない。というわけで、卓上のニンニク混合物を投入。ニンニクとバジルでややイタリアン風になり、馴染みも良くなる。さらに卓上の赤い酢を投入してインパクトを加えると、かなり不満の無い味になった。


とりあえず、この店で不満の無いメニューが増えたのは嬉しい。味噌には効かなかったけど、もしかしてニンニクと酢で甘ったるさが苦痛なつけ麺も旨く食べられたりするかも?