STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話「恋する紅い剣」

チューチューってのはウテナを思い出すなw
ベニオのスガタへの恋心っていうのは以前にも出てきたけど、初めてまともな形で描かれた感じか。しっかし、こう見ると島に古くからいる連中にはスガタはモテモテなんだな。一方でそれがタクトへの思いに置き換えられていくような状況もあって、スガタの活躍の場をタクトが奪っていく展開とそれによるスガタ側の表面化せずとも複雑な感情というのがあるわけで、見えない対立構造が進行しつつあるのな。「タクトが来なければ主人公だった男」というガイドブックでの榎戸からの説明のされ方には非常に納得。それを以てヘッドとの接近があるわけだけど、第3部で顕在化するのかな?