STAR DRIVER 輝きのタクト 第10話「そしてマリノの初恋」

今回も溜め息をつく巧さ。双子の関係性、それぞれのタクトとの関係性があって、野球もロボ戦もひっくるめて双子は同じものを好きになるという振りによるサブタイへと至る、見事さ。前回と今回での双子それぞれに焦点を当てているだけでなくて、前回ではマリノがミズノを庇護する図を見せておきつつ、今回では実際のところミズノの純粋さがマリノを支えているという構図の逆転があってたまらない面白さ。
ロボ戦にしても、確かにスカート部は中空に浮いてるからそういう使い方もできるかなと思ってたけど、まさかまさにファンネルな動きをしてくれちゃうとは。純粋なミサイル的板野サーカスとも少し違うアクションで、当代一のファンネル作画だったかも。