品川店

seemad2010-10-29

小豚800ヤサイニンニク


今更初めての品川二郎。今までなぜ来なかったのか我ながらわからないけど、決心して来てみる。よく考えれば近いんだよなぁ、と決心したにも関わらず、迷ってかなり時間がかかってしまった(^^;
着いたら一時間並んだり、自販機が札受入中止になってたり・・・


さて小豚。豚が四角くてやや驚く。かなりしょっぱめで赤身メインのなかなかやわらかいもの。ヤサイもニンニクもそこそこの量がある。
んで、ちょっと引っ掛かったのが麺とスープ。麺は個別調理していたことからテポ茹でしているっぽいのだけど、それ故おそらくそうでない他の二郎より高温で茹でられることで、プリプリ感が強い。結果として、二郎らしいむっちりとした絶妙の柔らかさとは少し異質なものになっている。また、スープはどうも味が弱めで醤油感が薄い。一方でそんなに出汁感も強いわけでない。カラメにすべきだった・・・


不満は並べたものの一応旨いことには旨かった。自分が二郎に求めるものがかなり見つからず、また、その割に大行列だったのがかなりのネックわけだけど。少し残念。