咎狗の血 第1話「虚無/LOST」

一応、色々な周辺状況に乗って見てみる。
見てて非常に困る。これは何を楽しみに見ればいいんだろう?殊更アクションが良い訳でもなく、重要人物でもそう重要でもないシーンは作画がメロメロだし、物語展開の見せ方もこれを見せたい・際立たせたいっていうのを感じさせないどこまでも平板だし。
原作はもちろん知らないけど、そのメディアを思い起こさせる状況は所々にある。それにあまり気を取られないように展開を追っていったのだけど、それが悪かったのか。物語なんぞ気にせずに、勝手にこっちでキャラクター同士に盛り上がるのが正しい見方だったのか。そうだとしたらBLかどうか以前に、根本的に自分に向かない。


これが面白いのだとしたら、誰か冷静に詳しくどこが何を以て面白いのか解説してくれないだろうか。あくまでも冷静に解説できる人限定で。