吉祥寺どんぶり 高田馬場店

seemad2010-09-17

醤油にんにく600


新店のすた丼ばかり行ってても、ってことで古株のこちらへ。
以前に来た時には、異常に肉を長時間湯通ししていて、まさかそれをこちらに出さないよな?と思ってたら果たして自分に出されて、そのバッサバサの肉に二度とこの店に来ないことを誓ったわけだけども。すた丼の勢力拡大に脅威を感じたのか、肉の産地や新メニューのアピールをしはじめたので来てみた。


出てきた肉は以前のようなパサつきはなく、すた丼と比べるとやや赤身に重きがあるかな?ネギはすた丼より多く、漬物は付かず卓上で取り放題、味付けは同ジャンルなんで似たり寄ったりだけど、ややすた丼よりニンニクが強いかな?飯はややパサつきが強いけど、タレや生玉子をかけることを考えれば許容範囲か。ボリュームは玉子で味かあまり薄まらなかったのを考えても、ややこちらの方があるかな?味噌汁は味が無い(^^;


正直、すた丼と比べてどちらが良いとは言えないかな。脂身の旨さや味噌汁を求めるならすた丼だし、ネギや量・味のインパクトであればこちらかな。
どうでもいいことだけど、これだけ男臭い店で、店員が女性二人だけというのに驚いた。