つけ麺 勝KATSU@高田馬場

seemad2010-09-16

醤油らーめん700


並びの新店「武虎」?の行列を横目に、涼しくなってきたのでラーメンを頼んでみる。


店内の貼り紙では、細麺につけ麺とは違う煮干しスープとのことなんだけど、全くそんなことはなく。
麺は細めな気もするけど、そんなにつけ麺のものと違わない。スープはわかりやすい煮干し感は皆無で、つけ麺のものよりやや優しいだけで油は層を為している。それにまろやかなだけで、どうも風味に欠ける。


貼り紙との齟齬を除いても、残念さは否めない。並びの新店が盛況なのと対照的に、そう不人気でも無かったはずの麺屋じげんが閉店している激戦区高田馬場に於いては不安しか覚えない。