麺喰屋 澤@小岩

seemad2010-08-28

鶏塩涼麺850+ランチタイムサービスで味付け玉子トッピング、ライス


久々にこの店の限定。
名前は毎年同じだけど中身はだいぶ違う。今回は生唐辛子?を脇に付け、さらに毎年の紅葉おろしにスープにもかすかに辛味もあって、全般に辛味押し。その他、ミョウガやプチトマトの酢漬け?、半生な鶏ささ身なんかが独特か。
個人的に本体だけで辛味が許容範囲ギリギリで、脇の生唐辛子はかなり厳しい。冷ためのスープを飲んだ後に熱いライスを食べると一気に辛さが沸騰するし(^^;


この店はここ最近、辛味押しみたいだけど、どうもこの傾向か続き過ぎるとこの店を敬遠せざるをえなくなるなぁ。
あと、そんなに冷たくないのと酸味が無いことで、美味しいとは思いつつも終盤やや飽きが来たかな。前からこうだったかなぁ。