つけ麺 勝KATSU@高田馬場

seemad2010-08-24

つけ麺+ランチタイムで野菜サービス


ややぶりに。ランチタイムサービスの掲示が券売機まわりに目立たなかったのだけど、ちゃんと野菜かライスのサービスはあった。


つけ汁はやや動物系出汁の濃度が軽くなった気はするけど、濃厚さとすっきり感を併せ持った味わいはこの辺では他に無い。魚介豚骨というようなくくりでは沢山あるけど、しっかりした濃度感があるのと甘さによるクドさがあまり無いのがポイント。
野菜は以前よりしょっぱさが無くなった。チャーシューがちょっと脂っこいのは同様。
最後に卓上のポットからスープ割をすると、味よりも香り優先という感じで、薄くなり過ぎてしまった。あまり入れ過ぎないようにしよう。


つけ汁に比べると多少麺が普通な感はあるけど、やはり旨い。場所が悪いんだけど、もうちょっと来よう。