つけ麺 ひまわり@高田馬場

seemad2010-08-20

ラー油つけ麺830中盛り+メンマ100


以前に予告のあったラー油を食べに来てみた。
内容的には普段のつけ汁に、ラー油他を追加した感じ?このラー油なんだけど、辛そうで(ryのアレっぽいのかと思ってたらだいたい液状でスライス上のフライドガーリックに揚げた様子の無いナッツなんかが入ってて、多少は辛い。これで香ばしさというより複雑な風味が広がってなかなか美味しいんだけど、それ以外のスープの味がかなりしなくなってしまっているのは残念。タマネギを加えてもあまり効果が無いし。スープ割り後に一気に節風味がするようになって、なんだか別の食べ物を食べてるような気分に。
これ、こんなにラー油の液体部分ばかり多くなくていいような?液体を減らして辛さをちょっと加えるとか、もっと他の味も存在感を感じられるような感じの方がいいと思うんだけど。もしくは本当にほぼラー油にしちゃうとか。