二代目 海老そば けいすけ@高田馬場

seemad2010-08-04

冷やしらーめん880


通りかかったら冷やしの掲示があったので入ってみる。
緑色に白濁したスープは豆類のポタージュかな?そこにこの店の中では一番太い平打ち麺が入る。上にはナスの揚げびたしにオクラのピクルス?、揚げた薄切りカボチャ、赤濁色のゼリー状の何か(何か覚えがあるけど思い出せない)、ネギや糸唐辛子なんかが載る。
半分程でゴマ味にすると言われて頼むと、ゴマやチーズ風味の辛いムースをごってり載せてくれる。
斯様に冷やしらーめんという表記のイメージだけで頼むと面食らうこと確実な手の込み方なのだけど、それがそのまま旨さや満足感に繋がってないのが残念。スープはまずしょっぱ過ぎるし、麺は固過ぎる。後から加えられるムースもまた味の濃さ、クドさを押し進める結果になる。もう少し具の方で目先を変えてくれれば違ったのだけど。