菜苑 小岩店

ミニ純レバ丼+ラーメンセット950

そのうち食べにくるつもりが、開店すぐの頃にラーメンを食べてからずいぶん経ってしまった。純レバ単品でも良かったのだけど、ボリュームの足りなさと飽きが怖かったので押してるセットで。


純レバは張り紙にピリ辛と書いてあるほど辛くもなく、甘いながらもそこまで気にならず、臭みもそこそこに抑えられていて旨い。ていうか、レバーだけでなく細かくハツなんかもちょいちょい入っていて、実はレバーよりもそっちの方が好きだったりする自分には嬉しい。長ネギとの相性が実に良い。
ラーメンは背油入り抜きを選べるようになって、入れてもらうことにしたら以前よりちょっと多くなったかな?もしかしたらそれもあるのかもしれないし、純レバの濃い味付けと一緒に食べたからだろうけど、より薄味で調味料メインな味付けに思える。極細麺とネギだくでスープの味の構成をネギが担ってるような風味は好きなんだけど、もう少し出汁に厚みが欲しいか。ま、ラーメン屋ではないから言ってもしょうがない。


なんだかんだでトータルではなかなか満足できた。タンメンや肉そばなんかも気になるけど、次来ても似たようなもの食べちゃいそうだなぁ。